ブログ開設にあたって

ご覧になってくださっている皆様、ありがとうございます。

でぃーぷと申します。

これが初のブログです。

 

このブログは自分の好きなことに何でも取り組み、

少しでも読んだ方の参考になればいいなといったものになります。

 

 

といいつついきなりひっくり返すのですが、結局は自分のためです。

色々やりたいなと頭で考えて中々行動に移せないことが多いんですよ。

特に頭を使わないといけなかったり、努力が必要だったり、お金がかかるものに関してですが。

 

ですので、このブログでやると宣言し、スケジュールを立てて日々の行動でそれを証明します。定期的に読んでくれる方がいらっしゃって、自分がサボっていたら何やってんだよと言っていただきたいと思っています笑

 

まぁ皆様もやりたいな、気になるなと思っているかもしれない(勝手な解釈)ことに対して突っ込んでいくので、この恩恵を享受させてくださいませ。

 

 

ちなみに「やりたいことをやる ブログ」でググったら、なんと217万件ヒットしましたw

ですので、

このブログを読んでくださっているあなたと僕は運命的な出会い言っても過言ではない!

ということで応援よろしくお願いします。

 

 

おそらくこのブログの記事は以下のものが多くなると思います。

 

【でぃーグルメ】

食べログの有料会員というステータスの僕が、グルメレポートをする記事になります。食べること好きなんです。それに伴い料理もするんです。

外伝で料理に関する記事も書くかもです。

 

パチスロ実践記】

プロフィールにも書きましたが、元某メーカーでパチンコ企画職に就いておりました。世に出た機械も何機種か。楽しみながらも勝ちたいということで微妙に真面目な立ち回りをしています。一応4年連続プラス収支なんですよ!

そんな僕のリアルな立ち回りをですね、皆様に楽しんでもらえればと。

 

【目指せ!彼女GETの巻】

三十路近い独身男ですのでね、彼女が欲しいです。

そのために悪戦苦闘しつつ行動するように記事にしますよ。

今のところのやりたいこととしては、社会人サークルに参加すること!です。

まだ怖くて行けてないのですが、腐りかけた勇気を持ち出すしかないですな。

 

【資格マスターへの道】

こちらもプロフィールに書きましたが、元塾講師なんですね。バイト+社員で7年やっておりまして、今は離れましたがゆくゆくは戻りたいとも思ってます。

そのためにも自分磨きということで取りたい資格(資格といっても漢検とか)を取るまでの努力を記事にします!

 

【競馬予想帖】

競馬は小さい頃から好きなんです。ギャンブルとしてでなく、馬が走る姿がかっこよくて好きだったんですね。今はもちろんギャンブルとしても重要です。

ただこれは完全に好きなだけ、正直へたくそでいくら負けているか分からぬです。

また残念な予想だなと楽しんでもらえれば十分なのです。だって好きなんだもの。

 

以上です。

それぞれタイトルに項目をつけて書いていきます。

楽な道に偏りそうですが、そうならないためのブログです。

これから頑張っていきます!